柴犬小梅&akkey

7/2で9歳になる豆柴小梅との二人生活。サーフィン中心の海辺生活になりそうです。。。
引っ越し
あーぁ、楽しみな事の前はとっても面倒…
仕方ないけどさ002.gif

引っ越し見積りしてもらってるけど、何か高くてビックリ005.gif
d0011772_14313838.jpg

[PR]
# by sibakenkoume | 2013-05-23 14:29 | akkey
テスト
新しい携帯062.gif
d0011772_14295266.jpg

からのブログ投稿はいかがな物かテストざんす003.gif
[PR]
# by sibakenkoume | 2013-05-18 14:28 | koume/dog
ジム
d0011772_1462227.jpg

先月から人生二度目のジム通いを始めたよー004.gif

ボディチェンジって有料オプションがあって、昨日初めてやったんだけどもー047.gif

超キツかった~(T^T)

20秒間スクワットして10秒間休んでを8セットするってやつで、腹筋したりチャリこいだり066.gif
イントラ付くんだけど、笑顔で鬼の様だった(笑)

でも今まで自分に甘いトレーニングしかしてなかったって今さら思うわ…(-_-)

ま、頑張ろう♪

注)画像と内容は別物です。エレガント小梅に萌え053.gif
[PR]
# by sibakenkoume | 2012-09-08 14:06 | akkey
宮崎トリップ最終日♪
最終日!
早起きして1ラウンドって意気込んで4時起床!
…がしかし起きたわいいが外真っ暗(ーー゛)がーん!やってもたーここは宮崎。西日本は太陽さんが出るの遅いんだったー!
暗いとポイント見えないし…

ハイ、諦めて二度寝(-_-)zzz

久々にたっぷり寝たわ(笑)

シャワー浴びて朝の散歩。一応サーフポイントらしいけど、波なしー!
ちょっとホッとして帰る支度。

早めに空港へ。お土産買ってバックパックに詰めて手荷物でもお土産持って帰宅!
さよなら宮崎ー

東京も暑いわー!
なんせ板とバックパックとお土産とを持って電車だからきつかった~

自宅に着いて一番びっくりしたのは、、、
エアコン付けっぱなし(泣)
電気代恐ろしかー

ペットホテルに預けてた小梅さんをチャリで迎えに。
感動の再会をして帰宅後夕方から夜勤。
あー疲れたorz

トリップ最高ー(笑)
[PR]
# by sibakenkoume | 2012-07-29 13:54 | akkey/surf
宮崎トリップ3日目♪
毎晩毎晩なぜか尽きないガールズトーク。。。今日は起きられず(・_・;)

今日も暑い!朝飯は恒例のセブン。
その後プラプラしながら、お土産屋のにこにこショップへ。
色々お買い物~♪

波チェックしたけどいまいち?って事で鵜戸神宮へ観光(^^♪
いろいろ見るところがあってなかなか楽しかったなー
d0011772_13151723.jpg

d0011772_13175990.jpg

↑この岩の縄の中に石を投げて入ったら願いが叶うっていうもの。
やるのに一生懸命でせっかく入ったのにお願いするの忘れたフセマリ(笑)

鵜戸神宮で出会った「ヨッティー」
おじさんなんだけど、東京からヨットに乗ってやって来たって!
かれこれ1ヶ月以上かけて観光しながら来たらしい!すごっ!
いろんな人が居るねー
ちなみに、ヨットに乗る人=ヨッティーって言うんだって(笑)

観光もしたしそろそろ入水しましょうかって事でまたまた昭寿園へ。
なんだかんだでここのポイントが一番波があったかなーローカルも結構来てるみたいだったし…

2時間程入ってかんぽの湯へ。全国にあるからまあ無難に。。。
さっぱりしたー

フセマリは本日帰宅。今晩は一人で宿泊。民宿みさき荘へ。

荷物を置いて遅い昼ごはん、いや早い夕飯?
ようやくチキン南蛮を食しました!
d0011772_13241223.jpg


夜の飛行機だったから青島地区を観光。
d0011772_13284258.jpg


d0011772_13311376.jpg
日本なんだけどどこか異国の雰囲気♪観光地って感じもまたgoodでした。

フセマリを空港に送り届けたよ。
また次の水曜日に♪

一人寂しく宿で日向夏酎ハイ。まいうー!(^^)!

久しぶりにちゃんと就寝(-_-)zzz
[PR]
# by sibakenkoume | 2012-07-29 13:32 | akkey/surf
宮崎トリップ2日目♪
二日目は6時起き〜
ホテル前をチェキラーF485.gif
うねり綺麗もウーンちと小さいか…F7CE.gif
でも歩いて行けるしなーF476.gif入っちゃおうF65A.gif

海の近くに神社があって、お参りしましたーF37E.gif凄くスピリチュアルな感じでひんやり寒いF6B5.gif人工的らしいが自然に出来た洞窟の奥にある神社F3AC.gif
サーフィンの神様私にサーフィンと出会わせてくれてありがとーF7EE.gifとお参り(笑)

波はというと…最初だけで面ザワで乗れなくなり終了。貝殻拾ったさ…

フセマリも合流しせっかくだから水着のまま昭寿園F481.gif

一本渾身のグーフィー当て込めたから満足して終了。

昨日のお二人とも合流して昼御飯F650.gif
鍋焼うどんF6CD.gif地鶏だしが最高F3A8.gif
d0011772_12255918.jpg



四人で向かった先は伊比井F481.gif
一見波無くてうわーって思ったけど、入って見たら以外と楽しめたわーF485.gif

フセマリも頑張って乗っとりましたよF6D2.gif

そこのポイントはシャワーなんていらないF65A.gif何故なら綺麗な川が流れててそこで板と身体を洗浄できるから(笑)
ホテル帰ってちゃんとシャワー浴びたけどF695.gif

夕食はまたまたよしおかへ♪
冷汁は外せないーF685.gifウマーF3EE.gif
d0011772_12255957.jpg



二件目はデージーズと言うお店F69B.gif
オーナーさんは横浜発奄美経由のサーファーさんF3AC.gif昨日昭寿園F481.gifで一緒に入水した方F3A8.gif
気さくなお兄さんですたーF6DE.gif

帰って寝ましたとさF64D.gif
[PR]
# by sibakenkoume | 2012-07-29 12:25
宮崎トリップ1日目
無事宮崎に到着なりーF65A.gif

印象としては奄美に似た感じ?ヤシの木がいい感じF6DE.gif

d0011772_2092255.jpg


レンタカー借りて出発〜F68A.gif

道は割と広くて綺麗な印象。ひたすら海に近い国道を南下F65A.gifまああえて言うなら道がクネクネだったーF7CE.gif

今回のお宿
ホテルシーズン日南
全室オーシャンビューF3F1.gif
めちゃ眺めが良い〜F3AC.gifテンションあげあげF3EE.gif

そして今回お世話になるフセマリの知り合いの山岡さんと山尾さんと合流F3F1.gif
山岡さんはなかなかかっぷくのいいオジサンF6D2.gifめちゃローカルF65A.gif
山尾さんは年一回の関西サーファー(笑)

山岡さんのおかげでローカルポイントにいっぱい連れてってもらったよーF6C2.gif

まずは昼飯F65A.gifレストランで冷やし坦々麺F7D1.gif

宮崎最初の入水は木崎浜F481.gif

腰腹やや面ザワF7CE.gif
雰囲気もいいしまあ入りましょって感じF399.gif
人数は10人くらいだけどややポイントブレイクなのと流されてうーん、、、こんなもんかと終了。
あ、水も外気も暑くてちょっと辛かった〜F7CE.gifタッパーも暑いF3EF.gif

次に日南に戻って昭寿園F481.gifへ。

d0011772_2092223.jpg


腰腹やや面ザワダンパーF7CE.gifもまあまあ楽しかったっすF3F1.gif

小一時間入水後は北郷温泉へF695.gif
なかなか趣のある温泉でしたーF3EE.gif

夕食は山岡さんの弟さんがやっているやまおかと言う居酒屋さんへF36B.gif
d0011772_2092222.jpg

魚がまいうーF6DE.gifあと、芋焼酎が飲みやすくて二日酔いにならない気がするF485.gif

そして次はリトルアメリカと言うbarF69B.gif
フレンドリーなアメリカンの旦那さんと超明るい美人日本人の奥様とまた息子がかわいいのーF650.gif


d0011772_2092244.jpg


もちろんお酒も美味しかったですF399.gif
お世話になりましたF465.gif

帰宅後はホテルでガールズトーク(笑)
おやすみー
[PR]
# by sibakenkoume | 2012-07-27 20:09
宮崎トリップ1日目、序幕
d0011772_7165748.jpg

人生初の宮崎F37E.gif憧れの宮崎F37E.gif移住したい町No.1の宮崎F37E.gif

フセマリに誘われいざ出発F6DE.gif

とその前に…前夜祭の模様をF7CE.gif

サーフィンのフィンを外す鍵が無かったから、フセマリ貸してよF65A.gif
あ、いーですよー
って会話したのに、前日22時にまさかのやっぱり無かったF7CE.gifどうしようってF7F5.gif

ヤバイヤバイ…この時間サーフショップもうやってないよねーF39F.gif

一か八か同じ職場のシッシーちゃんに聞いたら、夜勤中にも関わらず探してくれて無事確保F6CD.gifあー良かったF65A.gif

こんな感じで旅はスタートF64D.gif

早起きして空港へーF485.gif

ここでもさすがフセマリF6D2.gifって感じのエピソードが…

亜紀さん宮崎行きませんF3F0.gif

へーフセマリ行くなら行こうかなー

私はもうエアチケット取ったんですけど、、、

・・・F7CE.gif

って訳で別々の飛行機でいざ出発F7CE.gif

宮崎F37E.gifどんなところかなーF650.gif
[PR]
# by sibakenkoume | 2012-07-25 07:16
伊豆トリップ
台風4号が接近してた6月19日。雨風の中フセマリと小梅と伊豆へ。

台風が紀伊半島に上陸した頃にフセマリの家に到着。荷物を積んで出発!

そもそも台風なので外出は控えましょうって言ってる中出掛けたのが悪いんだよね…
東名高速を走行中の恐怖ったら無かった…
横風突風に豪雨。平均速度時速40km(>_<)

一般道の天城峠なんて木がいっぱい落ちてるし、頭の上には倒れてきた木が車の天井に着くくらいすれすれだし、マリオカート状態(笑)
結局3時間ちょっとで着く所を5時間以上かかってしまった…

夜中到着して本日のお宿、友達の知り合いの家へ。
初めて行くのにナビで行った先には下田城があるだけで、家らしいものは無く…
携帯のマップで検索してなんとか到着!!ほっ^^;

即効寝て明日のサーフィンに備える。

起床ー

お湯を汲んで波チェック♪

多々戸P
頭オーバーのクローズ
弓が浜P
肩頭のややハードそう

ここで馬場ちゃんと合流♪

入るかどうかうだうだしてたけど、どうせ時間あるし白浜Pでも見てこようかとなり移動。

白浜P
まさかの腹胸♪
波情報なんてあてにしちゃあダメだな~

切れ目からのファンウェブp(^^)qめちゃ楽しい♪
2~3時間くらい入って帰宅。

伊豆の楽しみは温泉!って事で近くの温泉へ!!その名も『千人風呂』
多分千人入れるくらいデカイって事でしょう(笑)
前にも行った事あったけど、平日はいいね貸し切り♪マターリ。

帰りにマックスバリューで買い出しして、お家でプチお食事会♪
馬場ちゃんが超マイルドだったぜー!!

楽しかった伊豆トリップも終了。
穏やかな帰路となったとさ。

フセマリお疲れ様でした♪
[PR]
# by sibakenkoume | 2012-06-22 10:20 | akkey/surf
逃亡
d0011772_14583052.jpg

先ほどの話。

おされーなドックカフェでおされーな一時を過ごす少し前の事。

やはりおされーなペットショップで胴輪を買おうかと思って、小梅さんF6BA.gif試着開始。

もともとしてた胴輪を外して新しいのを着けようかと思ったその瞬間…


そうです
逃亡F643.gif
です(T^T)

ららぽーと内をダッシュダッシュダッシュ〜

あぁー恥ずかしいし外に出たらヤバいし私もパニックF7F5.gif

私も悪いんだけどさー

つるんとした小梅さんを捕まえるのが難しくて…

無事ハンズ前で確保F3AC.gif

なかなかのスリリングな体験ですた〜
[PR]
# by sibakenkoume | 2012-03-23 14:58 | koume/dog


by akkey
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
koume/dog
Hand Made
akkey/surf
akkey
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧